復帰演奏会

2022年5月21日(土)、大阪府吹田市メイシアター中ホールにて行われた「憲法と市民のつどい」にて、30分ほどお話と演奏をする時間をいただきました。

2年少しぶりの舞台ということで、手の状態がもつかどうか、緊張でお話しできなくなったりしないかどうか…などなど、様々な不安がありましたが、なんとか終えることができました。

ちょうどお話をいただく少し前から、講演を中心として、まだできることがあるんじゃないか、やっぱりもう少し頑張ってみたい、となんとなく考え始めていて、そこへちょうどご依頼をいただいたので、是非、とお受けしました。

ジストニアの対処を注射でしながら(しかもその注射で倒れながら…)という感じにはなってしまいましたが、久々の舞台、舞台から見る客席の様子、本番前の緊張感など、懐かしい気分になりました。
終演後思いがけない出会いもあり、少しびっくりしたのですが、温かいお言葉もいただき、とても充実した演奏会でした。来てくださったお客様、呼んでくださった吹田市人権推進協議会の皆様、ありがとうございました。